タグ「ピンク」が付けられているもの

雨の朝

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

チューリップ第三弾

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

開花

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

コルチカム満開です

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

コルチカムがもう少しで咲きます

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

夏の花々

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

暑い日が続きますが、お盆を過ぎたら秋と言われる北海道、庭の花は夏の盛りを過ぎたような気がします。

1ヶ月ほど花の写真を載せていなかったので、やや時期がずれているのもありますが、まとめて紹介。

初夏の花

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

季節はすっかり夏ですが、途中までまとめたのでアップ。
6月下旬から7月上旬ころの様子です。

宿根草の引越し続き

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

キッチンガーデン予定去年は花壇だったこの場所は、家の台所の扉からすぐの場所です。

台所から近いので、今年はキッチンガーデンになる予定です。
去年まで植わっていた宿根草は引越しです。

花3種

  • 投稿日:
  • カテゴリ:
ポピー4月下旬にプラグに種をまき、家の中で育ててからポットに植え替えて外に。

プラグの状態ではひょろひょろで、どうなることやらと思っていたのがやっと花が咲きました。

よそさまのポピーに比べてかなり葉が生い茂っています。品種のせい?窒素多すぎ?

スイカ同時期に植えたメロンはなぜか枯れましたが、スイカは元気。

後で見たら、花の根元にスイカ模様のふくらみがありました。大きくなあれ。

ルッコラ白地に紫の筋が入った、なかなか素敵なお花。

これが見たくて、全部食べずにとっておきました。

それなのに、ある日旦那が全部ぬいてしまった・・・。

今は花瓶で咲いています。